So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

17.03.26 3/4の43会・・・ [釣り]

17.03.17-2.jpg

お一人欠けましたが・・・

お久しぶりの『43会』

隣県のヒデさんをフクさんとワタシのホームへ招いての釣り。

サンデーなのに当日フライデーでしたよ(笑)

喜んでいただいてなによりでしたが(笑)

17.03.26-1.jpg

ヒデヨジカイハリベンジスルカラナ・・・
nice!(0)  コメント(4) 

ソツデス・・・ [日常]

17.03.24.jpg

サテサテアトハキヨウイクローンノシハライダケデスナ
nice!(0)  コメント(0) 

17.03.17 郷に・・・ [釣り]

隣県の友人にガイドしてもらい・・・

隣県の友人のミノーとネットで・・・・

善きサカナに出会えました(笑)

17.03.17.jpg

ヒデヨアリガトウイウコトナシダワ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

らむね。 [拾う]

17.03.08-1.jpg

先日の渓で拾ったビン。

さして珍品でもないけど・・・

なにやら郷愁を憶えましたね・・・

底には「☆」「4-8」と刻印が・・・

調べても多様すぎてわからんし(笑)

ナカミノビーダマトルノダケハヤメトクカナ
nice!(0)  コメント(0) 

17.03.08 早春賦・・・ [釣り]


春は名のみの風の寒さや

谷の山女もえさと思えど

時にあらずと鰭も立てず

時にあらずと鰭も立てず





17.03.08.jpg

シマイニヤコナユキマデマツテマシタゼ
nice!(0)  コメント(0) 

17.03.04 ガッデム・・・ [釣り]

17.03.04.jpg

『一匹は一匹・・ オンナはオンナだ・・・』

で、ですよねっ?!

大兄・・・(笑)


シヨツパナハサカナノイルトコロニイケバヨカツタナ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

西米良漁協遊漁券いりませんか? [釣り]

一ツ瀬川
漁協遊漁券入荷してるそうです。

私は組合員ではないのですが友人が取り扱っています。

ご入用の方はご一報ください。

2017.02.23.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

1986 逆スラ・・・ [道具]

2017.02.06.jpg

ずっと昔に禁煙者となった先輩からいただきました(笑)

片づけしてたら、ジッポ出てきたけど要るか?

と、聞かれて・・・

要る要るって返事してたけど・・・

正直、期待してなかったけど・・・

貰ったブツは中々の逸品でした(笑)

31年前のコレ・・・

ダイジニツカイマスアリガトウゴザイマシタ
nice!(0)  コメント(0) 

なんで・・・ [植物]

2017.01.21.jpg

「ボタッ」って落ちるのかな・・・

それも丸ごと・・・

キレイナノニチリギワヤダナア・・・
nice!(0)  コメント(0) 

ヘルキャット・・・ [車]

2017.01.18-1.jpg

諸事情あって・・・(オモニカネガナクテ・・・)

塩漬け状態のマイセヴン・・・

まぁ、晩秋ぐらいには復活させますがね(笑)

さて、釣りも変な拘りを持つワタシですが・・・

当然、クルマもまた然りでして・・・

旧いクルマばかりが欲しくて、現行(新車)には全く興味が持てませんでした・・・

が・・・が・・・なんと・・・自分でもビックリしましたが(笑)

最近、とても買いたくなるクルマを発見しました(笑)

キッカケは引き籠り中の映画観賞でした。

ジェイク・ジレンポール主演の『ナイトクローラー』

劇中で主人公が駆るクルマ・・・赤いクルマ・・・

コレに一目ぼれでしたねぇ・・・

最近のハリウッドアクション系は古いマスタングとかが頻繁に現れます。

いわゆる『アメリカン・マッスルカー』が大流行中・・・

アメリカ車には、さほどの知識がなく、観ている間はなんてクルマかは知らず・・・

観終わってググってみると、ソレの車名がスグに判明(笑)

正規に日本には輸入されていないらしいが、買えるらしい(笑)

人生最後に購入するクルマはコレにします。

ワタシガゲンジツニカエルコロニハビンテージニナツテルデシヨウガネ・・・

では、そのクルマです。


2017.01.18-.jpg

その名もダッジ・チャレンジャー・ヘルキャット。

6200CCで707馬力。値段は諭吉が1,000人ほど・・・

そんなに排気量と馬力があるのにリッター5~6キロも走ってくれるそうです(笑)

欲しい。現行のクルマを久々に欲しいと思いましたねぇ(笑)

イツカセヴントヘルキヤツトヲガレージニナラベタイナア・・・


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -