So-net無料ブログ作成
検索選択

KNIPEX [道具]

先日、春さん達と釣行した際に「フォーセップ」を渓に落として

紛失してしまった・・・ 素手で久しく針外しなんかしてなかったので

無くした後の針外しが、勝手の悪いのなんのって。

ホトホト困ってしまい・・・ その時に春さんに借りて使ったのが・・・

『 KNIPEX 』のプライヤー。春さんが以前から腰に差してたのは知ってたけど。

正直、ワタシ的には「渓でプライヤーって大げさな! ソルトじゃあるまいし・・・」

なんて思ってたんですが、使ってみるとアラッ意外! !

思いのほか使い勝手が良いのに感心いたした次第。

素直なワタシは・・・買っちゃいました(笑) 

knipex.gif

タダシオモイケドネ(爆)


コメント(2) 

09.07.29 あ~らよ♪ [釣り]

本日の目的は渓でラーメンを食べる事。

まずはインスタントラーメンを準備する。

わざわざコンビニやスーパーで買い求めるのではなく

できれば以前に買い置きした分で、尚且つ冷蔵庫の上や食器棚で放置され・・・

うっすらホコリを被ったくらいのモノが望ましい(笑)

ラーメンだけだと寂しいので、冷蔵庫の余りモノのトッピングも準備したい・・・

今回は前夜の残り、鶏の唐揚を用意した。

090729-2.gif

現場に到着。すぐにランチにしてもいいのだが、より美味く食べるために・・・

小一時間釣りをする(笑)

090729-1.gif

その日の釣りを反芻しながらの「出前一丁」は格別だった(笑)

それにしても、何故に渓での飲食って、美味しいんでしょうね?!(笑)

ワタシ也の持論はありますけどね(笑)

理由は沢山ありますね~(笑)

シーズンも正味二ヶ月でおしまい・・・ 

皆さん、美味いメシ食いましょうね(笑)




コメント(10) 

09.07.25 雷 雨 落 石 青 大 将 [釣り]

090725.gif

ソラから途切れ途切れのアメが降る中・・・

 fujiさんと行って来ました(笑)

お目当てのサカナはサッパリ釣れなかったけど。

時折、激しくなる雷雨に首をすくめてみたり

カミナリ様の音かな?って思ってたら数十メートル先で落石があったり

脱渓時に1m以上の青大将と格闘したり(汗)

なんだか濃密な時間だったなぁ(笑)

そうそう numaさん 早朝に電話してごめんなさい(爆)
コメント(8) 

六個目。 [道具]

090723-1.gif

『寸足らずヤマメ』です。

釣りにも行かずに、またもやジッポ買っちゃった(笑)

090723-3.gif

ワタシにとっては、いささか高価だった。

が、コレもお気に入りになりました(笑)

090723-2.gif

一日に十数回しか、着火しないライターだけど拘りたいんだよね(笑)

理想のジッポが手に入ったので、当分新しいのは買わないでおこう(笑)

うん うん そうしよう そうしようっと(笑)

チナミニコレモダレニモアゲマセンヨネンノタメ・・・
コメント(2) 

09.07.16 紅葉 ?! [釣り]

090716-2.gif

梅雨あけて こうべさぐるは 渓師かな

090716-1.gif

夏空の下 渓歩きをしてきました(笑)

090716-3.gif

気の早い「紅葉」もありましたよ(爆)

090716-4.gif

狂い咲きってのはよく聞くけどね・・・

いゃぁ(笑) 渓歩きって ホントに清清しいですねぇ(汗)


コメント(0) 

09.07.04-05 ガッツリと。 [釣り]

090704-2.gif

二日間 遊んでました(笑)

090704-1.gif

お相手は、ご存知「春さん」と初顔合わせの「RWさん」

090704-3.gif

釣って~釣って~ 飲んで~飲んで~釣って~釣って~

090705-1.gif

こんなの釣れたし(笑)

090705-2.gif

お二人さん ありがとう(笑)
コメント(6)