So-net無料ブログ作成
検索選択

11.09.29 numaさん&fujiさん お・か・げ・さ・ま [釣り]

 某月某日、仕事中に立ち寄ったコンビニ。

ありふれた光景であるが、お店の前に二人の若者が地べたに直接座り込み

大きなボストンバックを傍らに置き、パンやカップ麺を食べている。

私はコレが嫌いで眉間に皺をよせつつ彼らの目の前を横切り店に入ろうとした・・・

ふと、彼らの脇に立てかけられたスケッチブックに気付いた。

何やらマジックで一言二言書いてあった。

若々しい勢いのある字だ、綺麗ではないが雑ではなく丁寧に記してある。

 それを読む。



       『 男、19才。ヒッチハイクの二人旅。 

               思い出は残るものではない。残すものだ。 』



どこからの引用か、それとも彼らのどちらかが考えたのか・・・ 

そんなことはどうでもいい。

なるほどね。

若者らしい言葉だ。

気に入った。

あらためて彼らを見た。なんだか眩しく見える・・・

彼らが眩しく見えたのは、なにも西日のせいだけではあるまい・・・

「飲んで。」私はスケッチブックの横に、二本の缶コーヒーを置いていた・・・






2011.09.29 last day・・・ 



























キマツタカ?!







ワタシは思い出を残せたか・・・


nice!(1)  コメント(14) 

2011シーズン お・し・ま・い。 [あいさつ]

11.09.29.jpg

本年も沢山の方にお世話になりました。

一日、漁期を残して「納竿」です。

おかげさまで、至極楽しいシーズンでした。

また、来シーズンもどんなドラマや出会いがあるのか・・・

いまから楽しみ楽しみ(笑)

では、春にどこかのナガレで会いましょう(笑)

イママデノボウジヤクブジンブリガワザワイシテ・・・

ライネンダレモアソンデクレナカツタカラドウシヨ・・・

個人的最終日の釣行記は近日中に(ホホホ)
nice!(0)  コメント(4) 

11.09.28 光あれ・・・ [釣り]

11.09.28.jpg

どーも、最近「がっかり」スパイラルに巻き込まれてるみたい・・・

せっかくフッキングしたオオモノをバラしたり・・・

起死回生の大場所では「ブラックバス」・・・

最後の大場所で「巨大イダ」・・・

オオカミヨクイアラタメマセンカラガツカリヤメテー





















さてラスト


nice!(0)  コメント(4) 

月曜会。 [チーム]

11.09.26.jpg

画像上が「ヒラマサ」下が「〇〇〇はた」。

    「 月 曜 会 」 

宮渓会、総裁の彼が毎度のごとく釣り上げるサカナ・・・

日曜日のうちにソレを居酒屋さんに持ち込んで「造り」に(笑)

メンバーは・・・

総裁・numa・kaku(もうすぐ正式に解任・・)

ワタシ的には、九月の休みの前日・・・

通常の飲み会なら、にべもなくアッサリと断るワタシ・・・

でも、月曜会なら・・・値千金の休日を捨ててまで参加する価値がある。

だって渓で釣るより楽しいし、美味しいんだもん(笑)

あぁ、ワタシは幸せです(ガハハハ)

ミナサンガヅカツイツテモシヨウガナイデスヨ

ライネンモアルシタノシミマシヨウヨ
nice!(0)  コメント(7) 

11.09.23 fujiさんとがっかり・・・ [釣り]

11.09.23-2.jpg

寒かった・・・

11.09.23-1.jpg

釣れなかった・・・

トホホ。
nice!(0)  コメント(10) 

11.09.18 fukuさんと濁流三昧・・・ [釣り]

11.09.18.jpg

濁流の辺で咲く、彼岸花がやけに可愛く見えました・・・

それにしても、どーしてこの花は計ったように一斉に咲くのかしら・・・


















トーゼン・・・


nice!(0)  コメント(6) 

11.09.15 クルクルポンッとね [釣り]

11.09.15.jpg

サクッとね(ワハハハ)
nice!(0)  コメント(6) 

11.09.11 朱点 youさんとfukuさんと [釣り]

11.09.11.jpg

アハハハハ

完敗だったネェ

アハハハハ
nice!(0)  コメント(12) 

11.09.07 numaさんとナガレノミナモトへ [釣り]

11.09.07-1.jpg

友よ これが源流だ。

11.09.07-2.jpg

ワタシ的には今年のクライマックス。

11.09.07-3.jpg

〆には、まだ早いが満足満足(笑)

ヌマサンヘタレニナツタワタシヲライネンモツレテイクヨウニ















アーーッ!!


nice!(0)  コメント(18)