So-net無料ブログ作成
検索選択

ご提案・・・ [釣り]

2016.02.26.jpg

もうスグですねぇ(笑)

先日、隣県の友人に電話したところ・・・

ヒデさん 「ちょうど今、鑑札買いに来てるよ。買っとこうか?」

と、なんともグットタイミングなお言葉・・・

(オレノヨウジハソツチジヤネエケド・・・)

ワタシ 「お、おぅ・・た、た、頼むわ・・・」

と、そ、そ、即答して購入していただきました(笑)

ヒデさん 「kakuちゃん。鑑札代踏み倒さないでねぇ(本気と書いてマジ)」だと・・・

ワタシ 「チッ!!」

てな、やり取りがありましたが・・・(笑)

さて、ワタシは鑑札の腕章を畳んでライセンスホルダー入れてます。

一度,どこかの渓で失くしましたので、二個目ですが・・・

今季もいくつかの水系分を入れます。

内水面漁協さんの関係で、同県内でも数種類必要となりますよね・・・

ハンティングの許可同様に県で一種類とかにできないのかなぁ・・・

少々、高額でもいいのになぁ・・・

あと、鑑札購入するのに、住所と氏名が必須だけども・・・

これに使用する車両のナンバーとかも控えたらいいのに。

鑑札の見回りする時に監視員さんだけが把握しとけば見回りも楽だと思うのに。

もちろん、複数同乗の場合もあるけど、車両で判別できれば無鑑札の人への

抑止力効果はあると考えるのはワタシだけか?

長年、この釣りをしてきたけど、ワタシの勉強不足も手伝って、内水面漁協さんってナゾな部分も

沢山あるし、敷居が高い気がするなぁ・・・

県内、超有名水系もなんだか浮ついてるしなぁ・・・

もっと釣り人サイドに門戸広げてくれて、我々を多いに利用してください(笑)

釣り環境が良い方向に向かうなら、協力的な釣り人も相当数居ると思いますよ(笑)

ナガナガトヒトリゴトデシタケドミナサンヨイカイキンヲ
nice!(0)  コメント(6) 

タ・ナ・オ・ロ・シ [釣り]

2016.02.09.jpg

解禁まで三週間をきりましたね(笑)

閏年なんで一日明けるの遅いですが・・・

さて、禁漁から一切触らなかった道具を点検。

補充しなければならないものをチェック・・・

ほとんど消耗品ばかりですけどね(笑)

今月中には買いだしに行かねば(笑)

そうそう、画像は探すとなかなか見つからないモノ。

リールストッパーです。

数年間 デプス製を使用してましたがアナが空いてしまい・・・

ようやく新品を購入できましたよ(笑)

無くても構わないけど、慣れてしまうと無いと勝手が悪い物ってとこですね(笑)

ソウソウヨンサンカイノメンバーノトコニモイカナクチヤイカナクチヤ


nice!(0)  コメント(2)